2014年02月02日
【重要】2/9 Dinner out詳細! 長いですけどしっかり読んで下さいね!!
※長いですけど、しっかり熟読してください!
はい、というわけで遅くなりまして申し訳アリマセンでした。
仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。
では、前回のシナリオ説明は読んでいただけたでしょうか?
結構重要な点になりますので当日の流れをつかむためにも読んでおいてくださいね!
ではまず・・・
連合部隊で参加予定の方々へ
といっても、ルールの説明も兼ねているので反連合側参加者様も読んで下さい。
まず部隊編成ですが
1部隊・2部隊・救護部隊の3部隊編成でいきます。
当日振り分けられるので、その指示に従いそれぞれ配属先に出頭してください。
当日状況中は各所属部隊の部隊長の指示で動くのでこれを尊守すること。
では、ココからが重要です。
負傷・死亡判定に関してですが
まず、頭部への被弾及びクラッカー(後述)による爆死は一発で死亡
手足・胴体への被弾の場合は負傷として戦闘不能状態になります。
しかし、仲間が遮蔽物など安全が確保できる場所まで移動させ
当日指定される衛生兵が10秒タッチすることで復活できます。
その場合、連続して10秒間タッチし続ける必要があり、もし途中で手を離すような場合はカウントが途中でストップします。
なので6秒タッチ→応戦の為戦闘行為→クリア後4秒タッチ→復活。
と言う流れになります。
復活後の扱いですが、被弾部の箇所は使えないなどの演技を御願いします。
足を引きずる、負傷した腕では撃たない、構えない、胴の場合は極端に動きが鈍くなる等
この辺が一番の醍醐味だと思いますw楽しみましょう!
2度目の被弾は死亡になります。
また、こういった条件などあるのでゲリラ側も多少なりと自重しましょう。
というか、なぶり殺す感覚を楽しんでください慈悲の目でゆっくり屠ってあげましょう。
と、シナリオ1のパトロールミッションにおいて弾薬及びBBローダーをポーチに入れてパトロールに出ます。
途中のチェックポイントで弾薬を使う箇所があるので
部隊長の指示があった場合のみ弾薬を補充できることとします
反連合側・ゲリラで参加予定の方々へ
次はゲリラサイドのお話です、もちろん連合サイドの方も読んでおいてくださいね
さて、反連合側ですが被弾全ての箇所において負傷とします。
最後の抵抗としてクラッカーや至近距離への抵抗銃撃ができます。
クラッカー有効範囲は3m 至近銃撃は5mとします。
厳密に計るわけではないので、空気を読んでみなさんがオイシイ!と思う行動をしてください。
もちろん、クラッカーは自爆扱いなので自爆った人は死亡ですw
負傷なので死んでいるかどうかは不明です。
連合サイドは死亡確認をする必要があります、抵抗があるのは承知ですが慎重に行ってください。
※フォローショット
という止めを刺す銃撃を加えても結構ですが、戦闘中におけるフォローショットは部隊長に指示を仰いでください。
勝手にすると・・・もしかしたらその虫の息の反連合軍の兵士が重要ターゲットかもしれませんよ・・・・・?w
生かして捕らえる指示かもしれません、勝手な行動は慎むように。
ちなみにフォローショットの場合、受けた側は死亡です。
ここまで理解できたでしょうか?w
ちょっと複雑かとは思いますが、基本大事なのはノリです!
ここぞと言うところで目立って、スポットライトを浴びちゃってくださいw
リアルカウントの装弾数に関してですが
代表的なものを上げておきますね
アサルトライフル系
M16/M4 30発 ※ベトナムモデルは20発
AK系 30発
M14 20発
MP5 30発
G3A4 20発
HK33 30発
G36 30発
MP7 20/40発
ハンドガン系
ガバメント シングル7発
上同 ダブル 12発
M92F/M9 15発
SIGP226 15発
CZ75 15発
USP45 12発
グロック系(これだけ別カテwww)
グロック17 17発
グロック18C 17/33発
グロック19 15発
グロック26 10発
ショットガン
M870 5カート
ボルトアクション
VSR・L96・M800 5発
こんなところでしょうか。
グロックは人気過ぎるので、別カテゴリで分けて出しました。
しかし、正直電ハン禁止なんで逆にグロックは少ない気がしますけどねぇ・・・・・。
装弾数が2種類あるのは、ロングマガジンの設定があるものです。
もちろん、ロングマグを装着していない場合はノーマルマグの装弾数準拠ですよー
ちなみに、次世代M4はマガジン内部のスイッチをリアルカウントモードにすれば30発でしっかり
ボルトストップかかって雰囲気バッチリ良い感じと思いますよw
M870は、ノーマルシェルカートにフルロードで問題ないです。
ただし、6発モードで撃つコトになります。
3発モードで使いたいなら、15発しか装填できませんのでその辺の調整は各自で御願いします。
もし自分の銃が載ってない場合は、ググって見てくださいw
そうじゃなければ、コメントに書いて頂ければ探します・・・・・・他の心優しい皆さんが(おいwwww
いかがでしょうか、ちょっと遅くなってしまいましたがこれで詳細全てになります。
わからない点はお聞きください。
ちなみに、大変申し訳ありませんが参加者募集を締め切らせて頂きました。
もし!もしも参加されたい方はこっそりコメントに書いてくださいw
なんとか対応して見せますので!
では、みなさま当日お会いしましょう!
それまでちょこちょこブログ書きますし、明日はSTFでサバゲしてますw
もしよければ調整や練習を兼ねて一緒にサバゲやりませんか!?w
聞きたいこともある程度は答えられるかと思いますんで、明日STF来る人は聞いてくださいね~
ふじさんとか、ゲームしてる人に「南都さんってどの人ですか?」って聞いてくれたら誰がしか教えてくれると思いますw
ではでは。また次のブログで~バイバイ!
はい、というわけで遅くなりまして申し訳アリマセンでした。
仕事が忙しくてなかなか更新できませんでした。
では、前回のシナリオ説明は読んでいただけたでしょうか?
結構重要な点になりますので当日の流れをつかむためにも読んでおいてくださいね!
ではまず・・・
連合部隊で参加予定の方々へ
といっても、ルールの説明も兼ねているので反連合側参加者様も読んで下さい。
まず部隊編成ですが
1部隊・2部隊・救護部隊の3部隊編成でいきます。
当日振り分けられるので、その指示に従いそれぞれ配属先に出頭してください。
当日状況中は各所属部隊の部隊長の指示で動くのでこれを尊守すること。
では、ココからが重要です。
負傷・死亡判定に関してですが
まず、頭部への被弾及びクラッカー(後述)による爆死は一発で死亡
手足・胴体への被弾の場合は負傷として戦闘不能状態になります。
しかし、仲間が遮蔽物など安全が確保できる場所まで移動させ
当日指定される衛生兵が10秒タッチすることで復活できます。
その場合、連続して10秒間タッチし続ける必要があり、もし途中で手を離すような場合はカウントが途中でストップします。
なので6秒タッチ→応戦の為戦闘行為→クリア後4秒タッチ→復活。
と言う流れになります。
復活後の扱いですが、被弾部の箇所は使えないなどの演技を御願いします。
足を引きずる、負傷した腕では撃たない、構えない、胴の場合は極端に動きが鈍くなる等
この辺が一番の醍醐味だと思いますw楽しみましょう!
2度目の被弾は死亡になります。
また、こういった条件などあるのでゲリラ側も多少なりと自重しましょう。
というか、
と、シナリオ1のパトロールミッションにおいて弾薬及びBBローダーをポーチに入れてパトロールに出ます。
途中のチェックポイントで弾薬を使う箇所があるので
部隊長の指示があった場合のみ弾薬を補充できることとします
反連合側・ゲリラで参加予定の方々へ
次はゲリラサイドのお話です、もちろん連合サイドの方も読んでおいてくださいね
さて、反連合側ですが被弾全ての箇所において負傷とします。
最後の抵抗としてクラッカーや至近距離への抵抗銃撃ができます。
クラッカー有効範囲は3m 至近銃撃は5mとします。
厳密に計るわけではないので、空気を読んでみなさんがオイシイ!と思う行動をしてください。
もちろん、クラッカーは自爆扱いなので自爆った人は死亡ですw
負傷なので死んでいるかどうかは不明です。
連合サイドは死亡確認をする必要があります、抵抗があるのは承知ですが慎重に行ってください。
※フォローショット
という止めを刺す銃撃を加えても結構ですが、戦闘中におけるフォローショットは部隊長に指示を仰いでください。
勝手にすると・・・もしかしたらその虫の息の反連合軍の兵士が重要ターゲットかもしれませんよ・・・・・?w
生かして捕らえる指示かもしれません、勝手な行動は慎むように。
ちなみにフォローショットの場合、受けた側は死亡です。
ここまで理解できたでしょうか?w
ちょっと複雑かとは思いますが、基本大事なのはノリです!
ここぞと言うところで目立って、スポットライトを浴びちゃってくださいw
リアルカウントの装弾数に関してですが
代表的なものを上げておきますね
アサルトライフル系
M16/M4 30発 ※ベトナムモデルは20発
AK系 30発
M14 20発
MP5 30発
G3A4 20発
HK33 30発
G36 30発
MP7 20/40発
ハンドガン系
ガバメント シングル7発
上同 ダブル 12発
M92F/M9 15発
SIGP226 15発
CZ75 15発
USP45 12発
グロック系(これだけ別カテwww)
グロック17 17発
グロック18C 17/33発
グロック19 15発
グロック26 10発
ショットガン
M870 5カート
ボルトアクション
VSR・L96・M800 5発
こんなところでしょうか。
グロックは人気過ぎるので、別カテゴリで分けて出しました。
しかし、正直電ハン禁止なんで逆にグロックは少ない気がしますけどねぇ・・・・・。
装弾数が2種類あるのは、ロングマガジンの設定があるものです。
もちろん、ロングマグを装着していない場合はノーマルマグの装弾数準拠ですよー
ちなみに、次世代M4はマガジン内部のスイッチをリアルカウントモードにすれば30発でしっかり
ボルトストップかかって雰囲気バッチリ良い感じと思いますよw
M870は、ノーマルシェルカートにフルロードで問題ないです。
ただし、6発モードで撃つコトになります。
3発モードで使いたいなら、15発しか装填できませんのでその辺の調整は各自で御願いします。
もし自分の銃が載ってない場合は、ググって見てくださいw
そうじゃなければ、コメントに書いて頂ければ探します・・・・・・他の心優しい皆さんが(おいwwww
いかがでしょうか、ちょっと遅くなってしまいましたがこれで詳細全てになります。
わからない点はお聞きください。
ちなみに、大変申し訳ありませんが参加者募集を締め切らせて頂きました。
もし!もしも参加されたい方はこっそりコメントに書いてくださいw
なんとか対応して見せますので!
では、みなさま当日お会いしましょう!
それまでちょこちょこブログ書きますし、明日はSTFでサバゲしてますw
もしよければ調整や練習を兼ねて一緒にサバゲやりませんか!?w
聞きたいこともある程度は答えられるかと思いますんで、明日STF来る人は聞いてくださいね~
ふじさんとか、ゲームしてる人に「南都さんってどの人ですか?」って聞いてくれたら誰がしか教えてくれると思いますw
ではでは。また次のブログで~バイバイ!
Posted by 南都かなる
at 01:17
│Comments(2)
本日はお世話になりました。
最近は色々な場所でゲームしていますのでまたフィールドでご一緒した時はよろしくお願いしますね^^
では来週のバギーランド頑張ってください
今日は暑い中、お疲れ様でした~w
いろいろな所でも、その場所の特徴や良さがあるものですからねw
北部九州のいろんなフィールドで遊んでみてください^^
来週も頑張りますよー!