2014年01月24日

トランシーバって・・・使うの?

と思われている方いらっしゃるでしょう。
結論から言えば、これは訓練が必要なモノである。という点に尽きると思います。

では、どうするか?
やっぱりカッコよく使う為にはヘッドセットとPTTスイッチ買わなきゃ!
それに対応するトランシーバーを買って・・・。

となると大体2万くらいコースになるんですよね。
それで使わなかったら?とか、仲間いないし・・・・。
と言ったことに成りかねない雰囲気重視じゃなかなか手が出せない代物

というわけで、そういう方にコレをぜひオススメしたい。

EXPLORER製 ET-20
トランシーバって・・・使うの?

パワーソースは単3乾電池3本
免許資格不要の特定小電力トランシーバー
もちろん20ch対応 
しかも!9ch/11chと言ったトランシーバーとも交信可能
グループモードは圧巻の38!

そして、特筆すべきはこのPTTスイッチ付き耳掛け式イヤホン
トランシーバって・・・使うの?

スイッチ部がマイクになっていますので、スイッチ押しながらそれに向かって話すような形になります。
ただ、感度良好!ボタンも押しやすくクリック感のあるしっかりした作り。
誤操作や操作しにくいといったこともなかったです。

いかがでしょう?入門には最適なこのトランシーバー。
博多のヨドバシカメラでなんと ¥7800!

これは安い!
ですがちょっと待って下さい。
コレだけではないんです、なんと!このトランシーバー

トランシーバって・・・使うの?

2機入ってます!

つまりお友達・恋人・戦友・家族と一緒に買えば ¥3900/台
もちろん、私のように一人で買ってもOK
一人無線ゴッコできますよ?


先日の恋の浦で初実戦投入してみました。
冒頭に書いてある通りなんですが、きっと使いこなせば強力な武器になるのは間違いないんでしょうけど
初投入ですぐに使いこなせるわけもなく、要練習です。

でも、コレで練習してしかる後I-COMとか買っても良いと思うんですよね。
そうすればきっと、また1ランク上の戦士になれますよ、きっとw


というわけで、今回は無線機導入ブログでしたw

ところで、前回のブログ見ていただきましてありがとうございます。
もちろん、まだまだ募集しております。
連合側・反連合側とどちらも募集してます、今時点でこちらのブログを見て参加表明していただいたのが
8名!

怖いわーこのブログの認知度が怖いわー(オイ

とりあえず、まだまだ募集しております
参加してみたい!とお思いのソコのあなた
ぜひ参加されてはいかがでしょうか?w

トランシーバって・・・使うの?

では、今日はココまで!
オヤスミ~!!





Posted by 南都かなる  at 00:01 │Comments(6)

この記事へのコメント
福岡に帰ったらヨドバシ行ってみます。
Posted by たま at 2014年01月24日 07:07
うおお、これは買いですね!!
Posted by 鷹志鷹志 at 2014年01月24日 09:15
なるさん

これはまた 良いアイテムを購入しましたね(゚∀゚)
タクティカルな糸電話ですね

自分も買おうかなぁ
ゲリラには ヘッドセットは必要ないし

無線は 傍受出来たりするので面白いですよね
傍受されないように 暗号使ったりして 更に面白い
ウヒャヒャヒャヒャ
Posted by HOPPYHOPPY at 2014年01月24日 21:45
>たまさん
是非行って見て下さいw
あ、でもコレ見て買い行った方も居るかもしれないんで
売り切れてたらスミマセン。
Posted by 南都かなる南都かなる at 2014年01月24日 23:48
>鷹志さん

これは・・・良いものだ!!
Posted by 南都かなる南都かなる at 2014年01月24日 23:49
>HOPPY師

フフフ・・・・・タクテコーな糸電話実戦配備ですよw
もし買われるなら、お一ついかがでしょうか?

実はハイテクなゲリラって言うのもなかなかアリかと。
ヘッドセットは要らんですが
電化製品を全てソニー!ソニー!って言ってる現地人とか。
Posted by 南都かなる南都かなる at 2014年01月24日 23:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。